5/4 ファクトリーオフ 5/5〜5/6 お泊まり会オフ ウルトラ雑レポ

f:id:nanasaki2:20180506161345j:image(5/4)
東京住みの昔から仲いいフォロワーさんの家に泊まってから会場に向かう。
一緒にきたgoくんと会場前をうろついているとファクトリーオフ参加者とみられる方に声をかけてもらった。“新しくできる友達0人”の暗い未来を想定していたので感動のあまり泣いた気がする。
前園くんとかんつさんが合流して会場近くにいるという連絡が入ったので、一緒にきたgoくんには一時的に声をかけてくれた人との楽しい二人きりの時間を提供し、合流する。

かんつさんと会うのは3度目なので(かんつさんだなあ)と思いました。
前園くんは初めて会ったので(会ったことない知らない人から前園くんの声が出てるの不思議だなあ)と思いました。

会場に入ろうとすると、交通整理か何かのおじさんが叫んでて、都会の人の声量は凄いなあと思いました。

会場に入ると、「株式会社ハヤシ様」という笑いしか生まない文字列が沢山並んでいた。

f:id:nanasaki2:20180506161457j:image

会場に入るとど真ん中に株式会社ハヤシ様の代表取締役が立っていて受付のアナウンスをしていた。

実況者ジムが始まると同時に僕はすぐあみゅさんの列に並んだ。
“MECの6パートナーズ”というあみゅさん愛ぶっぱの構築を用意して並んでいると、配信卓が回ってきて緊張が凄かった。

あみゅさんの動画も生放送もひたすら見続けた僕にはわかります。こういう舞台でのメガ枠は絶対にボーマンダです。なのでちゃんとメタを用意してきました。ボーマンダの役割対象のカイリキーで襷カウンターを決めて返り討ち夏色えがおに…
f:id:nanasaki2:20180506161525j:image
^^;
結局襷ステロヒードランが重たすぎて負けました^___^
冷静に考えたら分かることも憧れの人を前に戦ってるとアガって頭が回らなかったのが少し後悔ポイントです。
けどこの構築でいい勝負ができたのでとても嬉しかったです。

1番の目的だったあみゅさんとの戦いを終えて次はペリカンさんかもこう先生の列に並ぼうと思ったら、どちらも列の長さが異次元だったので、レンタルの方にいるジンくんとやまたいくんにちょっかいをかけに行った。やまたいくんは嫌がってたけど「玉金袋権三郎」のネームプレートだけで面白いのはずるい。
2人が同じブロックで直接対決してると聞いて何回もちょっかいをかけに行っていたらジンくんが運勝ちしたらしくて草。
その後決勝トナメまで進んだみたいで草。

オフ会中は基本ずっと顎リスで固まって動いていて、フレ戦大会など色々して楽しかった。
あきくんみずさみくん、前園くんに2回勝ったけどかんつさんとジンくんに負けた。
かんつさんに絶対勝てない男。(第1回顎リス仲間大会でもラス1小さくなるスターミーに大逆転され、前園くん杯でもゴーリに避けられた)
ジンくんの光の粉ガブリアスは許してはいけない。
フレ戦しながらスクリーン見てたらシングル決勝にぺこにゃんこさんが上がってきてて凄かった(語彙力) 準優勝おめでとうございます&おつかれさまでした!

ずっと一緒にいた顎リスの前園くん、かんつさん、やまたいくん、ジンくん、あきくん、みずさみくん、りぼんさんありがとう∩^ω^∩
他にも行き帰り一緒にきたgoくん、声をかけてくれたKAMEさん、なつさん、マンタインくん、コシヒカリさんありがとうございました!

ライバロリさんに頂いたサインは家宝にします。

(5/5)
佐々木くんといっくんと自宅お泊まり会。
ぼくが特に意味もなくした「添い寝ぼしゅw」ツイートから添い寝オフが実現した。
f:id:nanasaki2:20180506161624j:image

f:id:nanasaki2:20180506161637j:image
意味が分からないと思うけど、僕も意味が分からない。

ファクトリーで疲れて帰ってきてすぐ寝るかと思いきや、深夜3時頃までピクトセンスをしていたので寝坊する気しかしなかった。
案の定微妙に寝坊して、2人が駅に着く時間に家を出発。

2人とも1度会ったことあるのと、佐々木くんの服がスプラトゥーンみたいという情報で一瞬で見つけた。
f:id:nanasaki2:20180506161658j:image

「昼ごはん何にする?」とレストラン街をうろうろしてると、いっくんが「愛知には味噌カツしかない」と言うので、長野名物(らしい)ソースカツ丼を食べることにした。
f:id:nanasaki2:20180506161729j:image

f:id:nanasaki2:20180506161743j:image
カツキャベツ丼。
想像の2.5倍近くキャベツが多くて野菜が苦手な僕は苦しんでいた。

「闇鍋をしよう」とずっと話していたので、各自他2人に内緒で闇鍋の具を買ってきた。
f:id:nanasaki2:20180506161808j:image
僕はつぶあんという味も食感も闇鍋に最強の戦力を見つけてしまった。
途中僕だけ別の階に移動させられ、2人で何を企んでるのか怖すぎて家を乗っ取られるのかと警戒していた。
次に、普通に鍋に入れるネギや白菜などを買うためにショッピングモールに向かう。
その前に「駅前〜ショッピングモール」間に家があるので荷物を置いてから行くことに。

「誰が顎リスで初めて七咲家に入るか」とかいう凄くどっちでもいいじゃんけんが始まり、結果いっくんに自宅訪問処女を奪われた。
すぐ出るつもりが1時間以上ダラダラしたりポケモンしたりしてたら夕方になっていた。

ネギ等を買い、帰宅してすぐ闇鍋キャスが始まった。
最初普通に美味しい鍋をして、みんなで仲間大会に潜った。

永遠に1500中盤ぐらいにいてなんとも言えない感じだったので僕にはプテラ軸を使いこなせないことが判明した。

「冷めないように温めておこう」という天才の発想で仲間大会の間ずっと鍋を温めてたら汁が全部蒸発して土下座案件。

f:id:nanasaki2:20180506161836j:image
急遽味噌汁の“あさげ”を2パック投入して“闇味噌汁”が始まった。
真っ暗にすると全然何も見えなくて、みんなそれぞれ1人ずつ別室からリビングに移動して投入していった。

1口目から地獄みたいな味がした。
つぶあんと思われるものがあまりにも甘すぎてつぶあん入れたやつにキレそうになった。
いっくんはプリンを入れていて、佐々木くんはきくらげとレトルト親子丼と他なにか色々(忘れた)を入れていて、「きくらげとプリン」と回答した僕が大正解した。
電気をつけたら本当に人間が作ったものとは思えない“闇”鍋だった。

f:id:nanasaki2:20180506161915j:image

闇鍋が終わると、僕の誕生日が4月25日だったということもあり誕生日プレゼントをくれると突然言い出した。どうやら買い物の時に別の階で待機させられていたのは誕生日プレゼントを買っていたかららしい。

嬉しいけどめっちゃ怖い。

恐る恐る開けてみると、2箱のコンドームが入っていた。

f:id:nanasaki2:20180506161948j:image
ありがとう、ジンくんに処理方法を相談します。

結局ポケモンしたり、佐々木くんにメイド服着せたり、マリオカートしたり、佐々木くんにメイド服着せたりしてたら夜中になった。

1人暮らしなので当然布団も無く、男3人1つのベッドで川の字で寝た。
佐々木くんがベッドの端(壁じゃない側)だったので落ちるという名目でハグして寝た。
起きたら1番奥の壁側で寝てたいっくんが何故かベッドの下にワープしていて、自分でも理解してなくて面白かった。

しばらくして2人が帰ることになり、駅まで送って2人と「オフハグ」して解散となった。
楽しかった!おつかれさまでした!
ブログ1記事で2886文字は長い。