8/11・12 顎リスオフレポ【後編】

※中編までと違って顎リスオフから時間が経ち、お盆の予定がハードだったので記憶をかなり失い気がついたら樹海にいました。記憶ガバガバなところが多いと思いますが許してください。

 

 

コミケもいよいよ本番。

みんなそれぞれ待機列へと戻り、僕たちは顎リス最前組のジンくん、やまたいくん、あきくん、レノんちさん、あとしれっと最前組に合流したべぺくんを含めた6人で並びました。

この時は珍しく有名レート強者についてとか、構築についてとかポケモンの話をたくさんしていました。ジンくんは何も分かってなさそうな顔をしていました。

 

〜そこからひたすら長い間並び〜

 

ついに会場!

ドアが開く時に謎の拍手がおき、理解ができませんでした。

動き始めてすぐみんなで一緒に真っ直ぐアコニカさんの元へ。

 

コニカさんがいた。(語彙力)

声もアコニカさん本人だったし、とてもアコニカさんって感じの方でした(語彙力)

2冊出されている本を両方×2(こーへいくんのおつかい)買いました。サインをまず自分の分書いていただき、とても喜びました。

そしてフォロチケを交換。

f:id:nanasaki2:20180816221126j:image

 

f:id:nanasaki2:20180816221142j:image

まーーーーじで本当に嬉しかったです。ありがとうございます><!

その場で書いてもらったんじゃなくて、事前に用意してくれてたのが更に嬉しさ5億倍って感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanasaki2:20180816221807p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話で寝ていたこーへいくんを叩き起こしてサインを貰うかを聞いて、もう1つサインをしていただきました。

笑顔で今度はアコニカさんのところからフェニックスとしひこさんのもとへ。

f:id:nanasaki2:20180816223008j:image

わかりやすい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

遠くからでも明らかにやばい人が目立っていました。あの格好で高身長だと周りからの浮き具合が半端でないです。

ぼくたちが最速だと思っていたらマオママが前にいました。ポケカフェオフの時に会っていて顔を認識していたので、前にいると気づいた時、マオママが最速だと気づいた時、本当に面白かったです。

そしていよいよ列が回ってきました。緊張しすぎてそれと言って多くは話さず購入。

近くのローソンで回したキズナアイのストラップのガチャガチャを「差し入れです!」と渡すと「いや適当すぎでしょ!まずキズナアイ好きなんて1回も言ってないし!ええ!?」って言ってました。誰でもそうなると思います。

フォロチケも交換しました。

f:id:nanasaki2:20180817000038j:image

 

「全く関係ない人ですけど、すとろんぐさんっていう実況者さんが初めてキャスをしたその1回目のキャスから見ていてずっと応援していました。」

って露骨な最古参アピールしようと準備してたけどいつの間にか記憶を失っていた。ぼくもまたサンダーバード七咲なのかもしれない。

 

買う予定の物を全て買い終わり、さきくん、べぺくん、レノんちさんと壁際に捌けました。

 

それが間違いでした。

 

コミケ会場について知ってる人が誰もいなくて詰んでしまい、ここから凄まじい迷子になりました。

一方通行の波に流され遥か遠くの別館まで辿り着いたり、これだけ大量に人がいるのに気がついたら何故か誰もいない辺境に辿り着いたりして集合場所のパナソニックに辿り着いた頃には全員へとへとでした。

それからパナソニックの上にあるカフェで休憩。みんなアイスやジュースを買っている中1人何も買わずに俺の前に座っているさきくんが「先輩奢ってくれますよね」って言ってきたけどスルーしました。

しばらくして、せんくんが合流。せんくんは絡みもかなり長くて本当にずっと会いたかったから本当に嬉しかった。けどオフ通してそれほどたくさん話せたわけじゃないのが心残り><

わかりやすいように何故かクソコラが量産されている“あの服”を着ていったのですぐに分かってもらえたのが狙い通りでよかったです。

f:id:nanasaki2:20180817000910j:image

f:id:nanasaki2:20180817000927j:image

f:id:nanasaki2:20180817000938j:image

 

しばらくダラダラしてカラオケに移動。

ICOCAが使えない辺境長野のせいで唯一ICカードを持っていないぼくは唯一の切符勢で、色々ごたごたがあって置いていかれた。いっくんだけは残って一緒にいてくれた。かっこいい。

遅れてカラオケに着いたら季語肉さんとわたぴゅんが合流していました。

そしてカラオケスタート。

わたぴゅんの歌が大好きなのでずっとファンの心で聴いていました。いーあるの生歌を聴いた時には涙が止まりませんでした。

ぼくは全く歌うつもりがなかったのにかなり沢山歌わされました。佐々木くんが無言でぼくにマイクを押し付けてきます。

カラオケでは各自色んな場所でポケカ、マリカ、ポケモンのフレ戦、べぺくんの女装が行われていたので自分の周り以外は把握できません。なので、ぼく以外がきっとたくさん書いてくれるであろうオフレポを期待して待っていてください。

ぼくの周りのことはせんくんがいっぱいツイートしてくれてたので無断転載します。

f:id:nanasaki2:20180817001101j:image

f:id:nanasaki2:20180817001120j:image

f:id:nanasaki2:20180817001039j:image

↑この、僕がハンドル・アイテム、佐々木くんがアクセル・ブレーキ・ジャンプアクション

・ドリフトっていういちゃいちゃプレイで1位獲れたのは天才だと思います。

 

佐々木くんが突然アイスをあーんしてきてときめきました。女の子にいつもこういうことやって落としてるんだろうなって思いました。

後は、さきくんにひたすらだる絡みしてました。とにかくさきくんにかまちょしてました。

可愛くない後輩って言いつつ、なんやかんや可愛がっている。可愛げはないけど。

 

後は快楽天みんなで読んでえっちなシーンになる度に「お〜!」って言ってました。

f:id:nanasaki2:20180816234253p:image

 

カラオケ終わり。

 

そのままみんな散り散りに解散してしまった。

夜ご飯行く組でラーメンを食べました。

f:id:nanasaki2:20180817151404j:image

疲れすぎてラーメン食べながら寝落ちしてたら横にいた佐々木くんとべぺくんと塩プリンくんにリプライで「おやすみ」って言われてました。

その後更にプリチャンしに行く組と帰宅組に分かれました。この段階を踏んで人が減っていく感じ、なんか切り離されていくロケットみたいですね。

 

ゲーセンでプリチャンをしました。

ダンレボやってるいっくんがあまりにも陽キャすぎて陰の者のぼくには眩しすぎて直視できませんでした。

 

そして解散。

なんか前編中編に比べてオフレポ5億倍適当になってきてる気がしますね。

 

おつかれさまでした。楽しかったです!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanasaki2:20180817152824p:image