8/11・12 顎リスオフレポ【中編】

続き

f:id:nanasaki2:20180814091553j:image

(サムネ用)

 

 

その後なんやかんやボウリングをし、終わりました。やまたいくんの開幕6連続ガターは伝説。

ジンくんがトイレに行ってる間に「ジンくんがうんこから帰ってくるまで」って枠タイトルでキャスをしようとやまたいくんと話していたら「出ねえ」って言ってすぐ帰ってきてキレました。

それで結局キャスを開きました。

ボウリングオールを乗り越えてジンくん、やまたいくんと一緒に次に合流するあきくん、レノんちさんとの集合場所であるローソンに向かいました。

行きもそうですが、ラウンドワンからローソンがとにかく遠い。往復で1時間ぐらいかかってもうヘトヘトでした。

 

フラフラキャスをしながらローソンを探していると、ジンくんが突然4車線挟んだ対岸の男の人を指さして「絶対あれがレノんちだ」とかいう意味不明なことを言い出しました。ジンくんも、もちろんぼくとやまたいくんも会ったことがなかったので、こいつは何を言っているんだと思いました。

キャスで「その場で手を振ってください!」と言うとその遠くにいる男の人が手をふりだして、日頃から独り人間観察をしているやつはレベルが違うなと感じ感動しました。

 

レノんちさんと合流。

 

ジンくんとやまたいくんは既に会ったことがあったのでサラッと合流しましたが、レノんちさんは会うことが初めてだったので、金髪で厳つい人がいる……!と思いました。話したらめっちゃ優しい人でした。これは電車でおっさんにも痴漢されますね。

 

一緒に合流するあきくんがなかなか見つからずどうしたのかと思ったら、近くにローソンがもう2つあり、ぼくたちのいるローソンとは違うローソンにいたみたいです。択負け。

 

あきくんも無事合流し、ローソンで買い物をしてコミケ待機列に並ぶことにしました。

ローソンではガチャガチャが置いてあって、差し入れを買いそびれたぼくとジンくんはキズナアイのガチャガチャをしてとしひこさんに渡すことにしました。

 

待機列に並んでいるとあきくんが便意に苦しみ離脱、やまたいくんレノんちさんもトイレで離脱してジンくんと2人になりました。またこいつと2人かと思いました。「何時会場?」って聞くと「俺が知ってると思うか?」って言われました。なんだこいつと思いました。

うんこチームのあきくんを除く2人が帰ってきて少しすると、やまたいくんがコミケ分の細かいお金が無いと言うので一緒にローソンに着いていきました。

最初に合流した時とは比べ物にならないぐらい混んでいて、クーリッシュを買おうと並んだのですが、行列を終えてレジをしたころには完全に溶けきっていました。

 

ローソンから帰ってきてもまだうんこチームのあきくんは帰ってきていませんでした。

 

あきくんも帰ってきて今度は“始発ダッシュ”を見に行こうと全員で移動しました。

始発が到着すると同時に遠くからドドドド……と近づいてくる足音。

ぼくはキャスのカメラ枠で映していたので写真とかはありませんが凄かったです。

 

しばらくして始発組のかんつさん、塩プリンくんと合流しようと思ったのですが、人の量が一気に増えたこともありずっと巡り会えず。

塩プリンくんにコラボに上がってもらい通話のようにして合流しようとしても混みあっていて音声がプツプツで詰みました。

仕方なく何故かコラボに上がってきたこーへいくんと話しながらフラフラ動いていると見覚えのある景色が送られてきて近くのパナソニックの下で合流することに。ここが後に顎リスの聖地となることはその時誰も知らなかった。

 

無事に2人と合流。かんつさんはもうこれで会うこと4回目となり、前から知り合いの鬨くんを除くと最多となりました。

 

次に合流したのは鬨くんとさきくんだった気がします。そこら辺の順番あやふやです。もうパナソニックの下が顎リス全員の集合場所となりました。鬨くんは8/13・14のあみゅオフを含めると8回ぐらい遊んでるのでもう何も言うことがありません。さきくんは精通の話が好きそうな人だなと思いました。

 

次に来たのは多分べぺくん。1人で辿り着けただけ天才だと思います。自分で動こうとしないぼくとジンくんは1人にされると多分動けません。

 

次に来たのはどれれ。と思ったらすぐトイレを探す旅に出かけ、その後どれれがコミケ会場に帰ってくることはありませんでした。

 

しばらくしていっくんと佐々木くんも合流。2人とは同じベッドで添い寝して一夜を過ごした関係なので会っても特に新しいインパクトがありませんでした。

 

 

これ合流1人ひとりに感想書いていたらキリがないですね。

 

合流した顎リスみんなでしばらくパナソニックの下で話した後、「コミケが終わったらパナソニックの下で!」という約束をして解散。

f:id:nanasaki2:20180814092321j:image

 

中編終わり